2008年09月30日

おばけ!?

何か得体の知れない物体が exclamation&question

IMG_0097.JPG

実はおにいちゃんでしたぁ〜 わーい(嬉しい顔)

お兄ちゃんが弟にアイスクリームを食べさせてあげて

残りを食べてます^^

弟思いのおにいちゃんいつもありがと〜^^

でももうちょっとキレイに食べれるようになってね〜!

posted by ま〜くん at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

一週間の始まり月曜日

今日は、一週間の始まり月曜日 バッド(下向き矢印)

土日の疲れがどどどー(長音記号1)っと来ちゃいますね・・・

でも働くパパは光ってるって思われたいので わーい(嬉しい顔)

老体にむち打って頑張りましたよ〜(笑)

というより子供達のためにもそんなこと言ってられません exclamation×2

お風呂上がりのお姫様は快適ですね〜^^

いつもパパにほほえみ返してくれます^^

このまますくすくと育ってくださいね〜。。
posted by ま〜くん at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

そろそろ財布の中身が・・・

給料日前でそろそろ財布の中身が寂しくなってきた・・・

でも子供達の笑顔には変えられません exclamation×2

今日は日曜日と言うこともあってROUND1へお出かけ!!

いつもパパの帰りが遅いのを我慢してくれるお子ちゃま

達への罪滅ぼしかなぁ〜 たらーっ(汗)

今日は、沢山遊んで沢山食べて楽しもうね exclamation×2

IMG_0148.JPG

姫はいつでもどこでも爆睡中 わーい(嬉しい顔)

大物の臭いが^^
posted by ま〜くん at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

家族そろって動物園へ!!

今日は、お兄ちゃんが幼稚園お休みなので

動物園へお子ちゃま達を動物園へ連れて行くことに exclamation×2

お兄ちゃんは、動物が大好きって事もあって

色んな動物を熱心に見ていました。。

これは、カンガルーのお子ちゃまです!!

お兄ちゃん、カンガルーを見て勉強中 グッド(上向き矢印)

IMG_0130.JPG

弟は・・・・・あれれ・・・・・カメラが気になるの exclamation&question

と思ったら、大鷲が好きだったみたい わーい(嬉しい顔)

IMG_0128.JPG
posted by ま〜くん at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

足をつかんでおすましさん^^

最近の姫は、仰向けからうつぶせへ

IMG_0170.JPG

自分で出来るようにもなり、成長の早さが伺えます わーい(嬉しい顔)

黙って、じゅうたんの上に座らせておくといつのまにか・・・

はいはいして、どこかへ行っちゃいます・・・ たらーっ(汗)

ちょっと目を離した隙に・・・

これからが、目が離せなくなってきます・・・(汗)

今度は歩く練習だね!!

お姫様 わーい(嬉しい顔)
posted by ま〜くん at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ジャングルジムで仲良く^^

やっぱり男の子!!

男の子二人でジャングルジムに挑戦exclamation×2

IMG_0168.JPG

お兄ちゃんは中々うまく遊べてるけどグッド(上向き矢印)

弟は、もうちょっと時間がかかりますね〜グッド(上向き矢印)

その様子をお姫様が見てきゃっきゃっと笑ってました^^

お姫様だけはやんちゃに育たないでね〜

でも元気であればやんちゃでも良いかぁ〜たらーっ(汗)

そう思う今日この頃です。
posted by ま〜くん at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

可愛いお姫様^^

日に日に可愛くなっていくうちのお姫様^^

ん??お姫様の頭の上に何かが!?

そうです!!

IMG_0172.JPG

お兄ちゃんのおしりが〜〜〜〜〜(汗)

いつも、みんなの面倒を見てくれるお兄ちゃん!!

だから許してあげよっと^^
posted by ま〜くん at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

今日はパパと二男がお風呂!!

今日は、お兄ちゃんがうちの姫を見てくれるというので
二男とお風呂に入りましたわーい(嬉しい顔)

さあ入ろうとした瞬間何かフラッシュの光が・・・

あっ、やられた〜〜・・・

お兄ちゃんにフォーカスされてしまいました・・・

IMG_0123.JPG

でもお兄ちゃんは、きちんと姫を見てくれて^^

おむつも取り替えてくれてました(笑)

あとで、パパがおむつやり直したけど・・・(笑)

でも、色々手伝ってくれてありがとうねおにいちゃんるんるん
posted by ま〜くん at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

みんな今日も一日お疲れさま^^

今日はちょっとパパはお疲れモードです^^;

急な仕事が入ってしまって・・・。
でも子供達を遅くまで預けておいたらかわいそうなので
フルスピードで仕事を終わらせて普段通りに迎えに行くことが
出来ました^^

帰り際、スーパーへみんなで寄って晩ご飯のお買い物!!
今日は疲れたので・・・簡単に済まそう・・・。
そう思ったんですが、良い自分が心の中でそんなことしたら
ダメ!!って言ってたのできちんと作ることにしました!!

お兄ちゃん達!いつも晩ご飯遅くなってごめんね?
そう思いながら晩ご飯を作っていると・・・
お風呂場から何かがさごそ音がします!!何かなと思いきや
お兄ちゃんが、お風呂にお湯を入れてくれてました!!

パパ忙しそうだったからお風呂入れておいたよ!!長男が・・
うれしくて涙が出そうに・・・(涙)

パパは心からお兄ちゃんにありがとうって言いました^^

お風呂が沸くとお兄ちゃんが弟を連れてお風呂に入るって
言うんです!?パパが大丈夫??出来る??ってきくと
たぶん大丈夫だと思うって!!

じゃあお風呂入っておいでってパパ。

何かあったら大きい声で言うんだよ!!うんわかった(長男)
でもやっぱり心配だったので料理しながらちょくちょく様子を
見に行くもお兄ちゃんがちゃんと弟の身体を洗ってくれたり・・

IMG_0166.JPG

最近はとっても男らしく・頼もしく見える長男でした(笑)
posted by ま〜くん at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

今日はドライブにいこ〜〜!!

こんにちは。

今日は子供達と(日曜日なので)ドライブに行くことに!!
みんな、早起きして、パパは、4時に起きてお弁当作り(汗、汗)
おにぎりを沢山作ってピクニック気分でレッツゴー!!

運転中お兄ちゃんは弟、妹をきちんと見てくれてとっても助かります
お兄ちゃんありがとう(ペコリ)
おかげでパパは、運転に集中できます!!

運転の途中お兄ちゃんがおしっこ!!ってちょっと待ってね!!
って立ち寄った公衆トイレで一休みすることに!!
そこでの一コマです!!

IMG_0126.JPG

IMG_0124.JPG

お兄ちゃん達は楽しそう^^

でも家の姫はレッツゴーからずーっと爆睡中でした^^

そして、秘密の!?川原へ行って水遊びしたり
魚釣りしたり!!お昼はみーんなでカレーライスを作って
食べました^^みんな喜んでくれてパパはうれしかったよ!!
みんなのうれしい顔を見れるとパパは疲れが吹っ飛んじゃうよ〜

お家に帰って、お風呂に入ったあとはみんなで朝まで

爆睡でした(笑)
posted by ま〜くん at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

幼稚園での一コマ

今日は、幼稚園での一コマです。
幼稚園に通い始めて、はや半年が過ぎました〜!!
今日は、幼稚園の先生から、写真をいただいたので
その時の写真をUPしたいと思います!!

今日の、お昼弁当はパパ力作のアンパンマンの型どり、
彩りの御飯と、ミートボール、厚焼き卵、タコさんウインナー
にプチトマト!!どうだまいったかぁ〜って感じで
お弁当持たせてあげたら・・・長男曰く・・・。
もっとお友達は楽しい弁当なんだって・・・。
楽しい!?何それって聞くと・・・タコさんがいたり、うさぎ
さんがいたり・・・なんか動物やキャラクターが沢山いるようです。
ネットで色々調べてみると・・・すごい!!
最近は、お弁当も競争の時代に入ったんですね・・・。

これじゃあパパは太刀打ちできない・・・。
でも、もっと努力する必要がありますね〜!!明日からまた
頑張ります!!
と長男に約束した一日でした。。。

お弁当のあときちんと歯磨きしてます^^

IMG_0160.JPG

お兄ちゃん頑張ってるね!!
これからも沢山遊んでお友達増やしてね〜〜(笑)
posted by ま〜くん at 16:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

子育て奮闘記!我が家の家族構成。

初めまして!
今日から、まーくんパパのブログデビューです!!
これから、皆様に愛されるブログを書いていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします。(ペコリ)

今日は我が子の紹介をしたいと思います。

長男(4歳)幼稚園に通う年少さんです。
運動が大好きで、今は野球に夢中な弟、妹想いの素敵なおにーちゃんです。

長男(2歳)この子は走るのがちょっと!?苦手かなぁ〜・・・
ちょっと頭が重そうで・・・いつも転んじゃってます^^;(汗)
でも絶対に泣かない根性はとても立派です!!

長女(8ヶ月)この子は、とっても人なつっこくて誰にだっこされても泣かないんですよ〜!!すでに大物!?
家の可愛いアイドルです!!

それから、育児と仕事を両立するパパです!!

計4人でどたばたどたばたとおもしろおかしく生活してます!!

こんな感じで^^

IMG_0165.JPG

ここでお気づきだと思いますが・・・妻がおりません・・・。

それは、皆様のご想像にお任せしますね!!

それでは、一日、一日の我が子の成長を書きつづって行きますので
お時間のある方は、寄っていってくださいね。
posted by ま〜くん at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

