2008年10月08日

いじめなのかな??

昨日、お兄ちゃんを迎えに行くと・・・

なにやら、お兄ちゃんがしょぼんとしてます。

お兄ちゃんどうしたの?って聞くとなにやら年長さんの

お兄ちゃん達にものを取られたりしている見たいです・・・。

我が子がいじめ!?そこは、とりあえず冷静にと・・・

我が子に言いました。。。

年長さん達と遊んで楽しい??

お兄ちゃんは、楽しくない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

パパは、今度年長のお兄ちゃん達が来てまた同じような

事があったら、これ、自分の大事なものだから取らないで

って言ってご覧?そう我が子に言い、言えるかな?

って聞くと言えるって言ったので・・・それまで様子を見よう

と思いました。

我が子には、ただし言っても同じようなことが起きたらパパに

言いなさい?と・・・パパはいつでもお兄ちゃんの

アンパンマンだからねって言うと、息子はアンパンマン???

どうして??って聞き直され・・・。

アンパンマンは、困った人を助けてくれるでしょ?

だからお兄ちゃんが困ったときはいつでもパパが助けて

あげるからねって言うと・・・我が子はうん!!と大きな声で

元気を出してくれました^^

明日はきちんと言えるかどうか心配だけど・・・

きちんと見守ってあげるから頑張って!!
posted by ま〜くん at 10:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪(〃^∇^)o_彡

桜パパの≡Slowlifeです(。・ω・)ノ大阪から発信遊泳中です

遊びにきました、よろしくお願いします。(*^_^*)

雰囲気の良いBlogですね、参考になります。

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝♪
http://blog.livedoor.jp/sakurapapa16/
Posted by 桜パパ370歳≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2008年10月08日 15:54
はじめまして。
アンパンマンは最後の砦であって、やはり自分の主張を持たせる教育は大切ですね。
私の親も昔はアンパンマンだったなぁ。
これからもよろしく。
Posted by ゆーき at 2008年10月08日 16:33
どうもです

あなたすごいですね〜

息子さんのいじめなくなるといいですね

ではまた・・・

Posted by りょふ at 2008年10月08日 21:32
はじめまして。

Daysの足跡から飛んできましたw。

ブログへのコメントはあまりしたことないので上手く書き込めるか不安ですが・・・。

幼稚園での出来事、ちょっと心配ですがはっきり言えると良いですね。

Daysの日記は色いろありまして閲覧制限かけてしまっている状態です。ゴメンナサイ。
大したこと書いてないですがご覧になられるようでしたらお気軽に
メッセージ送って下さいね。
Posted by SAS at 2008年10月09日 00:28
SASさん、りょふさんコメントいただきましてありがとうございます^^

これからも頑張ってブログ更新していきますので宜しくお願いします。
Posted by まーくん at 2008年10月09日 07:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。