2008年10月10日

我が家のお姫様^^

おはようございます。

最近、我が家のお姫様はお座りが出来るようになって わーい(嬉しい顔)

とっても楽しそうに色んな事していますグッド(上向き矢印)

たまに後ろにひっくり返って頭ごつんあせあせ(飛び散る汗)てしてしまうので

ちゃんと見てあげないといけませんたらーっ(汗)

ベットから、おろして自由にさせちゃうとハイハイして

ちょっと目を離すとどこへでも行っちゃいますたらーっ(汗)

昨日は、自由にさせておいて夕食を作っていたら隣の

部屋に行って(お兄ちゃん達の部屋)お兄ちゃんの

大事なおもちゃを口にくわえてよだれでべちゃべちゃに・・

お兄ちゃんに教えてあげたら・・・

おにいちゃん困った顔をしてたけど、うん良いよ!!

姫だから許してあげるって!!

拭いたら汚くないもんだって^^なんて心の広いお兄ちゃん

なんでしょう!!

お兄ちゃんがとっても大きく見えた瞬間でもあり・・・

兄弟って良いなぁ〜なんて再認識させてくれた瞬間でした!

これからも子育てに四苦八苦すると思いますが・・・

それを楽しんでみんなと過ごして行けたら最高です!!
posted by ま〜くん at 08:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
ネットをウロウロしてたらこちらにたどり着きました。
お子様達のあまりのかわいさに、コメントを残さずにはいられません。

我が家には6歳の長女と3歳になったばかりの次女がいます。
わがままな長女に、長男君の広い心を分けていただきたいものです…

ブログを始めたばかりのようですが、マイペースで頑張っていってください。
お子様達の健やかなる成長をお祈りしています。
Posted by あゆみ at 2008年10月10日 22:23
あゆみさん初めまして。
コメント残していただいてありがとうございます^^
あゆみさんのところはうちのお兄ちゃんよりちょっぴりお姉ちゃんなんですね^^

家では、子供達に押しつけやこれをしなさいなんて言いません^^自分で考えて行動しなさいねっていつも行ってます。

そのせいか、お兄ちゃんの自立が早いのかななんて思ったりもしています。

これからもお互いに頑張りましょうね!
Posted by まーくん at 2008年10月11日 08:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。