2008年10月12日

晩ご飯の時に・・・

昨日は、晩ご飯の時にテーブルでお兄ちゃん達が

なにやら騒いでいます??

どこに座るかで二人で言い合いをしています。

するとせっかく作った晩ご飯を(お兄ちゃんの分)ひっくり

返してしまいました・・・あぁぁぁぁぁ・・・・。

パパは見ていたんですけど・・・

弟がひっくり返しちゃって誰がしたのかなって聞くと??

弟は、お兄ちゃんが・・・。

お兄ちゃんは、弟をかばい自分がしたって・・・。

ごめんなさいって言ってます・・・。

良いよ、また作ってあげるからねって^^

お兄ちゃんは、弟思いの良い子でした^^

弟は、ちょっと嘘をついちゃったのでパパは弟に・・・

いい?嘘をついちゃパパは悲しいよ・・・(泣くまね)

嘘をついたら、警察のおじちゃんに連れて行かれちゃうんだよ?

そうなったらパパは悲しいから嘘をつかないように出来る??

そう聞くと、パパごめんねって言って、分かってくれました^^

そうそう、そう言えば今日から姫が離乳食を始めました^^

最初は、なんか変な感じで食べてたけど・・・

最後の方は、美味しそうに食べていましたよ^^

食べ終わったらまだほしい見たくて、まだちょうだいって

怒っていました(汗)そうそうあとはミルクあげるからねって

ミルクを見せると嬉しそうに笑って^^

全部飲み干しちゃいました^^

最初子育ては、大変だ〜なんて思ってましたけど^^;

子育てって思うから大変なんでしょうね・・・なんでもきっちり

しなくちゃ・・・そう思うときっと自分も大変だと思います^^

でも、少しぐらい大ざっぱでも良いんじゃないかなって思った

瞬間から楽しく思えてきました^^

親が思うより子供達は子供じゃないですからね^^
posted by ま〜くん at 07:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもご訪問有難うございます。
同じ男として、同年代(40代前半)として、中々ここまで出来ないと感心してます。
うちは妻と同居している父母が子供にかまってくれたお陰で、正直な高校生に育ってくれてますが、育児に参加しなかった私としては今となって反省しています。
彼らの人生も、私の人生も繰り返すことは無いのだから、後悔しないようにこれからは向き合っていこうと思います。
Posted by 和をん at 2008年10月12日 09:17
そうですね^^

子育ては今からでも全然遅くないですよ^^
いつまでたっても子供は子供!!

頑張ってください!!
Posted by まーくん at 2008年10月12日 09:40
そうですね^^

子育ては襲いと言うことはありませんから

これから頑張ってくださいね^^
Posted by まーくん at 2008年10月12日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。