2008年10月14日

お兄ちゃん二人と餃子作り^^

皆様おはようございます。
昨日から、ちょっと体調を崩して、皆様にご心配をおかけしたことを
心よりお詫び申し上げます。(ペコリ)

体調の方は昨日よりだいぶ良くなってきておりますのでご心配なく^^

一昨日は、ホカ弁で可愛そうな思いをお兄ちゃん達にさせてしまったので・・・
今日は、みんなで餃子作りをすることになりました。
パパは、とりあえず下ごしらえをします。
その間お兄ちゃん達にはアンパンマンを見てもらい待っててもらい
ました。下準備も終わり、具を皮に包み込む作業です。。

おにーちゃん達おねがーいって言うと、はーい!!と大きな声で
駆け寄ってきました。パパが最初に見本を見せてあげてこんな感じ
で出来るかな??って聞くとうん!!
じゃあ作ってご覧?そしてお兄ちゃん達はもくもくと餃子を
包み込んでいます^^見た感じはとっても餃子には見えませんが^^
食べると味はそんなに変わらないからまぁ良いかって感じで・・・
作業終了です^^

今度は、ホットプレートを用意して、油を引いて餃子を並べます。
お兄ちゃん達に熱いから気をつけてねって言ったんだけど・・・
子供は夢中になるとそんなこと忘れちゃうんですね〜・・・
あちっ、あちっ・・・お兄ちゃん達がちょっと火傷したみたいです

でも、経験させることで子供達は色々と覚えて行くと思いますので
多少の、擦り傷、火傷は、パパは勉強だと思って何でもさせます。
頭から、これ熱いからやったらダメとか、危ないからしたらいけない
とか、子供に押しつけてしまったら、痛みの分からない子供に
なっちゃいそうで怖いんです・・・。
人の痛みのわかる子供達になってほしいというのがパパの
一番の望みなので・・・(わがまま??)

お兄ちゃん達に、火傷の薬を塗ってあげたりしてたら餃子の
完成です^^
お兄ちゃん達は、大喜びでこれ自分で作った餃子!!
なんて良いながらぺろりといつもの倍くらい御飯をぺろっと
平らげていました^^
やっぱり自分で作った御飯美味しい??って聞くとめっちゃ!!
美味しい!!だって^^最初は餃子作りさせようかさせまいか
迷いましたが・・・させて良かった^^そう思ったパパでした。

パパは、また横にならせてもらいお兄ちゃん達でお風呂に
入ってもらい、パパが最後に姫とお風呂に入りました。。。

photo8.jpg

早く良くなってこの子らとわいわいがやがや楽しまなくっちゃ!!
posted by ま〜くん at 08:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
楽しいブログ読ませてもらいらいました。
我が家にも6才の怪獣クンがいますが、毎日格闘しています。
叱ったり、ケンカしたりもしていますが、楽しく子育てしています。
本当に楽しいですよね。子育てって。
また、遊びにきます。
Posted by ケロるるるん at 2008年10月14日 11:47
ケロるるるん さん
ブログ訪問ありがとうございます。
お互いに子育て頑張るんじゃなくて
楽しみましょうね^^
Posted by まーくん at 2008年10月14日 12:57
すごいですね〜

パパが調子悪いけど、みんなでフォローして
くれてる。
それにパパもまだ本調子ではないけど
みんなで餃子作りして、ちゃんと
教えてる!

感動的な家族像!!

応援してまーす!(*^ヮ')b
pp!
Posted by あんり at 2008年10月14日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。