2008年10月16日

子供達バッタと!?・・・

皆様おはようございます。
今日も清々しい朝ですね^^
でも、最近朝晩の温度差がかなりありますので風邪など
引かないように気をつけてくださいね〜♪
うちの子らは、寝相が悪いので腹巻きのついた寝間着を着せてます。

昨日なんか布団から出てて床に二人とも寝てたのでびっくりexclamation×2

昨日は、お兄ちゃんがバッタを捕ってきて二人で虫かごの中を
見ながら楽しそうにお話ししていました^^
パパは、バッタにキュウリをあげて子供達に大事にするんだよって
言うとわかった^^って。

ところが、お風呂にはいるときに虫かごを持って一緒に入る!!
って子供達が・・・えっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)っと思い・・・
どうして一緒にはいるの?って聞くとパパが大事にしてあげなさい
って言ったからお風呂に入ってキレイにしてあげるんだって^^

バッタさんは、お風呂に入ったら死んじゃうから可愛そうだよ
って言うと・・・はぁーい・・・と小さな声で・・・。

お風呂に入ったあとは、もうバッタのことなんか忘れてジャングルジム
でまたまたお遊び^^
photo10.jpg
姫も一緒に遊びたいのか・・・お兄ちゃんの方へ一生懸命に
ハイハイ、しながら向かっていきます。

とっても、和やかな一日でした。

それから、今朝起きて虫かごの中を見てみたらバッタは・・・
ひっくり返って死んでいました・・・・・。

その報告はまた後日。
posted by ま〜くん at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。