2008年10月17日

朝起きてバッタを見たお兄ちゃん・・・

皆様おはようございます。
昨日の続きなんですが・・・死んだバッタを見てお兄ちゃんが
パパーーーー!!!バッタひっくり返ってるーーーーー!?
って慌てて近寄ってきました。
パパは、お兄ちゃん?ばった死んじゃったんだよって言うと・・・

お兄ちゃん寂しそうに・・・無言でした・・・

じゃあ、御飯食べて幼稚園の準備が出来たらバッタさん土に
返してあげようねって言うとうん^^

御飯を食べて用意が調ったので虫かごからバッタを捕って
土に穴を掘ってお墓を立ててあげました。

これでお兄ちゃんも満足したようで元気に幼稚園へ出かけました。

今日お兄ちゃんは、幼稚園でスティッチの人形みたいなのを作って
道ばたで交通安全の呼びかけをしてきました。
運転手さんにその人形渡してきたみたいです^^とっても嬉しそうに
パパに話しかけてます。
そっか〜お兄ちゃんえらいね〜^^ちょっと逞しく見えたパパでした。
姫は、相変わらずの!?自由奔放ぶりです。
お腹がすいたのか・・・大きな声で何かを要求してます。

ミルクを見せると大喜び^^いきよい良く飲み干してしまいました^^
photo19.jpg
posted by ま〜くん at 08:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めましてm(_ _)mぺこ
おはよぉーございます♪
ふらぁ〜っと訪問させて頂き、
ブログを最初から読ませて頂きました^^
毎日、毎日お仕事をしながら、可愛いお子ちゃま達3人と過ごしてるまーくんぱぱさんの温かい日々♪
これからのお子ちゃま達の成長がとっても楽しみになりました^^
みんなすっごく可愛いですね^^
また、寄らせて下さい^^


Posted by ゆあ。 at 2008年10月17日 08:35
バッタって秋には死んでしまうとばかり思っていたのですが、我が家のバッタは生きています。ベランダに鉢植えをおいているのですが、そこに住み着いているばったなのですよ〜!!しばらくは カマキリと一緒に飼っていたバッタくんなんです。最初はカマキリの餌として捕まえたバッタくんがカマキリを食べてしまって〜(怖)それでベランダに・・・今も生きています・・・
Posted by ぷりん at 2008年10月17日 11:58
ゆあさんブログ拝見ありがと^^
コメントまでいただけるなんて感謝です
(ペコリ)
お時間がありましたらいつでもお寄り
下さいね^^
Posted by まーくん at 2008年10月17日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。