2013年01月12日

日本原子力発電、原発動かしていないのに最高益!?

日本原子力発電が、原発を動かしていないにもかかわらず今年度上半期の純利益が過去最高の209億円に。5電力が電気を買う契約を続け、電気が送られていないのに「基本料」として計760億円ほども払ったからだそうです。この費用は各電力の電気料金に含まれ、利用者が負担しているということです。
早く自然エネルギー太陽光発電が増えるといいですね〜
posted by ま〜くん at 11:17| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

今日から心機一転

こんにちは〜手(チョキ)

今日から心機一転お子ちゃまのことや・・・
今始めたばかりの便利屋のお仕事などなど
おもしろおかしく綴らせて頂きまするんるん

今まで、mixiで日記を書いていましたが・・・

こちらのブログも以前から利用させて頂いてましたexclamation&question

今回からの日記について便利屋稼業のことも
綴っていきたいと思いますので心機一転と言うことで

こちらで書かせて頂きます。

今まで、日記を読んで頂いてた方にはご不便をおかけ
することとなりますがバッド(下向き矢印)

これからもご愛読頂けたら幸いです。

それでは、よろしくお願いします。

昔の日記も書かれてるので、よろしかったらそちらもどうぞ手(チョキ)

それでは、失礼致します。
posted by ま〜くん at 16:09| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

インフルエンザ!!

bargain-wanted.jpg

みなさま、おはようございます。
なかなかブログ更新できなくて申し訳ありません・・・
最近、うちの会社で一人退職した人がいて、その仕事が全部
自分の方に回ってきてしまい・・・おまけに目も回ってる状態です。

最近、寒くなってきましたが・・・皆さんどうお過ごしですか?
風邪など引いていませんか??季節の変わり目は風邪が引きやすいので
くれぐれも気をつけてくださいね^^

そうそう、そう言えば、そろそろインフルエンザの予防接種
いってこなくっちゃ・・・。
去年は、お兄ちゃんがいやいやって逃げ回ってたけど今年はどうかな^^
成長したお兄ちゃんなら我慢してできるかな〜
弟は、肝が据わってるって言うか我慢強いので去年は泣きもしません!
落ち着いて注射を受けていました!!
お兄ちゃん達にはまだ注射のことは内緒にしておきたいと思います。
photo9.jpg





posted by ま〜くん at 07:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

紙おむつが・・・しまった!!

bargain-wanted.jpg

皆様、おはようございます!!

今朝の北海道は、と言うか最近は寒くて寒くて・・・朝晩ストーブを
焚いてます・・・。

子供は、風の子元気なこって言いますけどその通りだとつくづく
思います^^

昨日は、帰ってから洗濯物を洗濯機に突っ込んで洗っていたところ
終わりのブザーがピーピーピーと鳴って取り出しに言ったところ
がーーーーん!?
洗濯機の中は、おむつのジェルみたいなのと紙くずで一杯です・・・

あちゃーーーー・・・やってしまいました、洗濯物を確認せず
そのまま、洗濯機にぶち込んでしまった罰です・・・。

洗濯機をキレイに洗い直して・・・洗濯物も水で洗い直して
洗濯開始!!無事に終了です。。

犯人は、二男でした^^

お兄ちゃんとお風呂にはいるときに間違えて洗濯かごに
入れちゃったんでしょうね^^

自分では、きっと洗濯物だと思って洗濯かごに入れたと思います^^

そこまで気を遣っていただいてありがとうございます^^
おにいちゃん^^

IMG_0169.JPG

お風呂上がりのお兄ちゃん達^^






posted by ま〜くん at 09:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

子供の風邪も治り元気に!!

bargain-wanted.jpg

皆様おはようございます。

今日は、子供の風邪も治り元気に幼稚園へと向かいました^^
久しぶりの幼稚園!!沢山遊んで楽しんできてね!!
と、長男へ言って送り届けてきました♪

やっぱり、元気が一番ですね^^
昨日お兄ちゃん達は久しぶりのお風呂楽しかったようです^^
お風呂から上がって、一息ついてイカのするめをつまみに発泡酒
を飲んでると、お兄ちゃん達も近寄ってきてイカちょうだいって!

するめいかだから堅いよって言うとうんいいよ^^
イカのするめを割いて渡すと美味しそうに何十分もかけて食べてました^^







posted by ま〜くん at 08:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

子供達の風邪は・・・

bargain-wanted.jpg

皆様こんにちは^^

日に日に、寒くなっていく今日この頃・・・
皆様は、お身体大丈夫ですか?くれぐれも風邪など引かないように
気をつけてくださいね^^

子供達の風邪は日に日に良くなってきていますが・・・
お兄ちゃんの幼稚園は・・・まだまだ風邪引きさんがというか・・・
マイコプラズマ肺炎なるものにかかっている子供達が多いということ
なので・・・まだまだ閉鎖状態ですバッド(下向き矢印)

お兄ちゃんは、暇をもてあまして・・・早くいきたいって言って
ますが・・・どうなる事やら・・・。

一日でも早く幼稚園に行ける日が来ると良いですね^^

うちの姫もくしゃみが止まりません熱が出ないように祈るだけです(汗)
photo22.jpg

意地悪パパがくしゃみの瞬間をフォーカス^^


posted by ま〜くん at 13:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

子育て大好きパパ♪

ご無沙汰しています。
ちょっと事情があり日記を書けずにおりました・・・。

ここ何日は、お兄ちゃんが風邪を引いてお兄ちゃんの看病を
していたので、ブログ更新出来ずにおりました^^;

昨日から幼稚園も風邪引きさんが多いので明日まで閉鎖です。。。

お兄ちゃんも風邪が治り始め今度はパパが風邪を・・・・・
まずい・・・気力で直さなくっちゃ・・・。

昨日はお兄ちゃんに卵のお粥を作ってあげたら大評判!!
下の弟も食べたーーいだって^^
待って作ってあげるから^^そうして弟にも作ってあげて
これも大評判!!

姫は相変わらずの・・・我が道を行くそんな感じでハイハイ
していました^^

本当に子育てって言うよりこの子達と暮らせてパパは幸せ者です^^
posted by ま〜くん at 16:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

子供達は漫画三昧・・・

皆様、おはようございます。
昨日の北海道は、雷が鳴りとても天気が悪い一日でした・・
今朝からも雷が鳴り響いてますが雨もやみ天気になってきました^^

昨日は、子供達を家に連れて帰り(18:00頃)早速アンパンマン
あ〜んパンチ!!とか良いながらお兄ちゃん二人はテレビを見ていました。
ところが、アンパンマンも終わりパパが見たいチャンネルを選んで
いると・・・ドラえもんが・・・あっまずいと思ったのも遅く・・・
ドラえもん見る!!あぁ〜あ・・・見つかっちゃったと思い仕方なく
ドラえもんにしてあげました。

お兄ちゃんに二画面でパパに野球見せて?って言うといいよって^^
でもパパの方は音声なしでした・・・。

ドラえもんも終わり、御飯にしようと言ったその瞬間続いて・・・
クレヨンしんちゃん・・・今日はどうなってるんだ〜〜〜そんな
感じで・・・またまたパパは音声なしの野球を見ていました。。。

まぁ子供が一番だから仕方ないか・・・そう思いながら我慢^^;

お風呂に入り、お風呂から出たあともう漫画はやってないでしょう
なんかドキドキしながらお風呂を出てみたら漫画も終わり
ほっとした瞬間でした。

お兄ちゃん達はいつものごとくミカンを取り合って食べてました^^
posted by ま〜くん at 08:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

朝起きてバッタを見たお兄ちゃん・・・

皆様おはようございます。
昨日の続きなんですが・・・死んだバッタを見てお兄ちゃんが
パパーーーー!!!バッタひっくり返ってるーーーーー!?
って慌てて近寄ってきました。
パパは、お兄ちゃん?ばった死んじゃったんだよって言うと・・・

お兄ちゃん寂しそうに・・・無言でした・・・

じゃあ、御飯食べて幼稚園の準備が出来たらバッタさん土に
返してあげようねって言うとうん^^

御飯を食べて用意が調ったので虫かごからバッタを捕って
土に穴を掘ってお墓を立ててあげました。

これでお兄ちゃんも満足したようで元気に幼稚園へ出かけました。

今日お兄ちゃんは、幼稚園でスティッチの人形みたいなのを作って
道ばたで交通安全の呼びかけをしてきました。
運転手さんにその人形渡してきたみたいです^^とっても嬉しそうに
パパに話しかけてます。
そっか〜お兄ちゃんえらいね〜^^ちょっと逞しく見えたパパでした。
姫は、相変わらずの!?自由奔放ぶりです。
お腹がすいたのか・・・大きな声で何かを要求してます。

ミルクを見せると大喜び^^いきよい良く飲み干してしまいました^^
photo19.jpg
posted by ま〜くん at 08:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

子供達バッタと!?・・・

皆様おはようございます。
今日も清々しい朝ですね^^
でも、最近朝晩の温度差がかなりありますので風邪など
引かないように気をつけてくださいね〜♪
うちの子らは、寝相が悪いので腹巻きのついた寝間着を着せてます。

昨日なんか布団から出てて床に二人とも寝てたのでびっくりexclamation×2

昨日は、お兄ちゃんがバッタを捕ってきて二人で虫かごの中を
見ながら楽しそうにお話ししていました^^
パパは、バッタにキュウリをあげて子供達に大事にするんだよって
言うとわかった^^って。

ところが、お風呂にはいるときに虫かごを持って一緒に入る!!
って子供達が・・・えっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)っと思い・・・
どうして一緒にはいるの?って聞くとパパが大事にしてあげなさい
って言ったからお風呂に入ってキレイにしてあげるんだって^^

バッタさんは、お風呂に入ったら死んじゃうから可愛そうだよ
って言うと・・・はぁーい・・・と小さな声で・・・。

お風呂に入ったあとは、もうバッタのことなんか忘れてジャングルジム
でまたまたお遊び^^
photo10.jpg
姫も一緒に遊びたいのか・・・お兄ちゃんの方へ一生懸命に
ハイハイ、しながら向かっていきます。

とっても、和やかな一日でした。

それから、今朝起きて虫かごの中を見てみたらバッタは・・・
ひっくり返って死んでいました・・・・・。

その報告はまた後日。
posted by ま〜くん at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

お手伝いしてくれたお兄ちゃん^^

皆様、おはようございます。
体調も段々良くなり子供達と楽しく遊べるようになりました^^
今日は、トドック(生協の商品配達)の日だね〜とパパが言うと
お兄ちゃん達は、そうだ!!パパ手伝ってあげるそう言って
来るのを待っていました・・・。

ピ〜ンポ〜ンってチャイムが鳴りお兄ちゃん達がドアを開けると
そこにトドックのお兄ちゃんが・・・
お兄ちゃん達が今晩はって・・・見ていたパパもうんうん^^
きちんと、挨拶できて偉い^^そう思いながら商品を受け取り

今度は、商品を発泡から出して冷蔵庫へしまうよ〜
はーい二人の返事^^
お兄ちゃんは、冷蔵庫へ入れる係弟は梱包をはがす係・・・
二人とも一生懸命にお仕事してくれてます^^
弟のがんばりがとても可愛かったのでその場で写メを^^
photo18.jpg
一生懸命お手伝いしてくれてました^^ありがと^^

そのあとは、食事して何事もなく茶碗を洗いお風呂に入り、
子供達はミカンを食べながらテレビを見ています。
パパは、茶碗が茶碗を拭いているとお兄ちゃん達が近寄ってきて
お兄ちゃん達も茶碗を拭きたいって・・・う〜〜んどうしよう・・・
ちょっと迷いましたが・・・いいよやってご覧?
そうパパが言うと、楽しそうに^^
最初は、ちょっと怖かったのでプラスチックのお皿やコップから
うんうん上手に出来てるよ^^
次は、ガラスの食器です・・・。
弟はまだ無理なのでありがとうもう良いよって言ってその場を去り
お兄ちゃんは一生懸命に頑張ってます。
最後は、パパのお茶碗・・・
突然がしゃーーーーん・・・ん??もしかして
やっぱり割っちゃったんだ・・・そう思いながらお兄ちゃん大丈夫?
と聞くとお兄ちゃんは突然大きな声で泣き出しちゃいました・・・
パパは、良いんだよ^^
お茶碗割れても、お兄ちゃんが手伝ってくれたことはとっても
嬉しいんだから^^そう言っても泣きやみません^^;
ここは、気合いだと思い、お兄ちゃん?男の子はそんなことくらいで
泣かないんだよって言うと何とか泣きやみました^^

あとあとお兄ちゃんにどうして泣いたの?って聞いてみると
パパの大事なお茶碗割っちゃったから。。。
なんて、責任感の強い子供なんでしょう(親ばか?)と思い
良いんだよお茶碗はいくらでもあるからねって言うと・・・。
今度、もうちょっと大きくなってからまたお茶碗させてって
良いよ〜♪ってパパが言うと嬉しそうに笑ってました^^

それを尻目に家の姫は自由奔放ほったらかしておくとどこにでも
言っちゃいます。。。
photo16.jpg
こんな感じで^^

いつもいつもどたばたの家族ですがとっても楽しい一日でした。
posted by ま〜くん at 07:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

お兄ちゃん二人と餃子作り^^

皆様おはようございます。
昨日から、ちょっと体調を崩して、皆様にご心配をおかけしたことを
心よりお詫び申し上げます。(ペコリ)

体調の方は昨日よりだいぶ良くなってきておりますのでご心配なく^^

一昨日は、ホカ弁で可愛そうな思いをお兄ちゃん達にさせてしまったので・・・
今日は、みんなで餃子作りをすることになりました。
パパは、とりあえず下ごしらえをします。
その間お兄ちゃん達にはアンパンマンを見てもらい待っててもらい
ました。下準備も終わり、具を皮に包み込む作業です。。

おにーちゃん達おねがーいって言うと、はーい!!と大きな声で
駆け寄ってきました。パパが最初に見本を見せてあげてこんな感じ
で出来るかな??って聞くとうん!!
じゃあ作ってご覧?そしてお兄ちゃん達はもくもくと餃子を
包み込んでいます^^見た感じはとっても餃子には見えませんが^^
食べると味はそんなに変わらないからまぁ良いかって感じで・・・
作業終了です^^

今度は、ホットプレートを用意して、油を引いて餃子を並べます。
お兄ちゃん達に熱いから気をつけてねって言ったんだけど・・・
子供は夢中になるとそんなこと忘れちゃうんですね〜・・・
あちっ、あちっ・・・お兄ちゃん達がちょっと火傷したみたいです

でも、経験させることで子供達は色々と覚えて行くと思いますので
多少の、擦り傷、火傷は、パパは勉強だと思って何でもさせます。
頭から、これ熱いからやったらダメとか、危ないからしたらいけない
とか、子供に押しつけてしまったら、痛みの分からない子供に
なっちゃいそうで怖いんです・・・。
人の痛みのわかる子供達になってほしいというのがパパの
一番の望みなので・・・(わがまま??)

お兄ちゃん達に、火傷の薬を塗ってあげたりしてたら餃子の
完成です^^
お兄ちゃん達は、大喜びでこれ自分で作った餃子!!
なんて良いながらぺろりといつもの倍くらい御飯をぺろっと
平らげていました^^
やっぱり自分で作った御飯美味しい??って聞くとめっちゃ!!
美味しい!!だって^^最初は餃子作りさせようかさせまいか
迷いましたが・・・させて良かった^^そう思ったパパでした。

パパは、また横にならせてもらいお兄ちゃん達でお風呂に
入ってもらい、パパが最後に姫とお風呂に入りました。。。

photo8.jpg

早く良くなってこの子らとわいわいがやがや楽しまなくっちゃ!!
posted by ま〜くん at 08:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

お子ちゃま達はミカンを食べながら^^

皆さん、おはようございます。
いつもいつも、ブログを拝見していただいて
そしてコメントまでいただいて本当に感謝です(ペコリ)


パパは一昨日から・・・寝違えとちょっとお腹が痛くて・・・

バテ気味です・・・ふらふら

そんなこといっても子供達は待っててくれませんよね〜あせあせ(飛び散る汗)

昨日は、仕事もあって子供達をあずけて・・・

仕事を一生懸命に!?終わらせて子供達を迎えに^^

ちょっとお腹が痛いのもあって子供達にはホカ弁で

我慢してもらうことにしました・・・ごめんなさい・・・。

でも、姫の離乳食、ミルクだけは作らなくっちゃ!!

今日は、ジャガイモをふかしてにんじんも柔らかくなるまで

煮込んで、それをすりつぶしておかずが完成です!!

お粥は作り置きしてるのでレンジでチン!そして、赤ちゃん用の

レトルトのスープを温めて出来上がりです!

お兄ちゃんには、ホカ弁を半分ずつに分けてお皿に盛りつけて

完成です!!お兄ちゃん達は黙ってても一人で御飯を食べて

くれるのでパパは助かります^^;

問題は姫ですね〜。とおもっていいましたが何ら問題なく

ぺろりとたいらげてミルクを要求します・・・

すごく、食が良いのにびっくりです!!

みんなで、ご馳走様をしたあとにお風呂に入り・・・。

お風呂から上がったあと・・・パパが、じゃじゃ〜〜ん。

お兄ちゃんにミカンを見せたら喜んで口いっぱいにほおばって

仲良く食べていました^^

photo7.jpg

お兄ちゃんから一房分けてもらい姫にもちょっとずつ

食べさせてあげました^^

パパは、ちょっと調子が悪いので横にならせてもらいました^^;
posted by ま〜くん at 08:57| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

晩ご飯の時に・・・

昨日は、晩ご飯の時にテーブルでお兄ちゃん達が

なにやら騒いでいます??

どこに座るかで二人で言い合いをしています。

するとせっかく作った晩ご飯を(お兄ちゃんの分)ひっくり

返してしまいました・・・あぁぁぁぁぁ・・・・。

パパは見ていたんですけど・・・

弟がひっくり返しちゃって誰がしたのかなって聞くと??

弟は、お兄ちゃんが・・・。

お兄ちゃんは、弟をかばい自分がしたって・・・。

ごめんなさいって言ってます・・・。

良いよ、また作ってあげるからねって^^

お兄ちゃんは、弟思いの良い子でした^^

弟は、ちょっと嘘をついちゃったのでパパは弟に・・・

いい?嘘をついちゃパパは悲しいよ・・・(泣くまね)

嘘をついたら、警察のおじちゃんに連れて行かれちゃうんだよ?

そうなったらパパは悲しいから嘘をつかないように出来る??

そう聞くと、パパごめんねって言って、分かってくれました^^

そうそう、そう言えば今日から姫が離乳食を始めました^^

最初は、なんか変な感じで食べてたけど・・・

最後の方は、美味しそうに食べていましたよ^^

食べ終わったらまだほしい見たくて、まだちょうだいって

怒っていました(汗)そうそうあとはミルクあげるからねって

ミルクを見せると嬉しそうに笑って^^

全部飲み干しちゃいました^^

最初子育ては、大変だ〜なんて思ってましたけど^^;

子育てって思うから大変なんでしょうね・・・なんでもきっちり

しなくちゃ・・・そう思うときっと自分も大変だと思います^^

でも、少しぐらい大ざっぱでも良いんじゃないかなって思った

瞬間から楽しく思えてきました^^

親が思うより子供達は子供じゃないですからね^^
posted by ま〜くん at 07:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

育児・子育て最高!!

皆様おはようございます。

昨日は、うちのお兄ちゃん達が新聞紙を丸めガムテープで

なにやらごそごそと作っていましたexclamation&question

お兄ちゃん達は何を作っているの??ってきくと・・・

刀を作ってるんだって(笑)

どうして刀を作っているのって聞くと・・・

パパがたまに見る時代劇を見ててお侍さんがかっこよかったから

だって^^

お兄ちゃん時代劇好き?ってきくと大好きなんだって・・・(汗)

しばらくすると刀が出来たようで・・・

刀を腰に差してお兄ちゃん二人が遊んでいます^^

言葉も色々覚えたようで、せっしゃとか・・・お主なんて

言葉を使って侍ごっこをしてました^^

おかしくて、おかしくて吹き出しそうになりました わーい(嬉しい顔)

そのころ姫は一人遊びに夢中でお兄ちゃんなんか

かまってられません^^

カメラを向けると・・・興味津々でカメラの方に寄ってきます

こんな感じで^^

photo.jpg

姫も少しずつ大きくなってこれからも元気に育っていってほしい

そう思いながら、そして、この普通の感じが幸せなんだなぁ〜

思える瞬間でもありました。
posted by ま〜くん at 08:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

我が家のお姫様^^

おはようございます。

最近、我が家のお姫様はお座りが出来るようになって わーい(嬉しい顔)

とっても楽しそうに色んな事していますグッド(上向き矢印)

たまに後ろにひっくり返って頭ごつんあせあせ(飛び散る汗)てしてしまうので

ちゃんと見てあげないといけませんたらーっ(汗)

ベットから、おろして自由にさせちゃうとハイハイして

ちょっと目を離すとどこへでも行っちゃいますたらーっ(汗)

昨日は、自由にさせておいて夕食を作っていたら隣の

部屋に行って(お兄ちゃん達の部屋)お兄ちゃんの

大事なおもちゃを口にくわえてよだれでべちゃべちゃに・・

お兄ちゃんに教えてあげたら・・・

おにいちゃん困った顔をしてたけど、うん良いよ!!

姫だから許してあげるって!!

拭いたら汚くないもんだって^^なんて心の広いお兄ちゃん

なんでしょう!!

お兄ちゃんがとっても大きく見えた瞬間でもあり・・・

兄弟って良いなぁ〜なんて再認識させてくれた瞬間でした!

これからも子育てに四苦八苦すると思いますが・・・

それを楽しんでみんなと過ごして行けたら最高です!!
posted by ま〜くん at 08:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

いじめじゃなかった^^

おはようございます わーい(嬉しい顔)

昨日は、うちのお兄ちゃんがいじめ!?

って事をブログに書かせていただきましたが・・・

うちのお兄ちゃん年長さん達にきちんと言えたみたいです!!

なんて言ったの??と聞くとこれ、自分の大事なものだから

取らないでって!!そのあとの言葉に感動しちゃいました もうやだ〜(悲しい顔)

使いたかったら言ってね!貸してあげるから!!だって!

よーく言えたね^^

それで、お兄ちゃん達はなんて言ってた??そう聞くと・・

今までごめんねって・・・でもとっても使いたかったんだって

そうかぁ〜・・・。

じゃあ今度は、一緒に遊べるね^^そう聞くと、うん!!

って大きな返事でした。。。

何よりも、子供の成長に驚かされる毎日ですが^^

その毎日を家族で楽しんでいます^^

やっぱり子供の笑顔はパパの栄養剤みたいなものですねexclamation×2
posted by ま〜くん at 07:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

いじめなのかな??

昨日、お兄ちゃんを迎えに行くと・・・

なにやら、お兄ちゃんがしょぼんとしてます。

お兄ちゃんどうしたの?って聞くとなにやら年長さんの

お兄ちゃん達にものを取られたりしている見たいです・・・。

我が子がいじめ!?そこは、とりあえず冷静にと・・・

我が子に言いました。。。

年長さん達と遊んで楽しい??

お兄ちゃんは、楽しくない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

パパは、今度年長のお兄ちゃん達が来てまた同じような

事があったら、これ、自分の大事なものだから取らないで

って言ってご覧?そう我が子に言い、言えるかな?

って聞くと言えるって言ったので・・・それまで様子を見よう

と思いました。

我が子には、ただし言っても同じようなことが起きたらパパに

言いなさい?と・・・パパはいつでもお兄ちゃんの

アンパンマンだからねって言うと、息子はアンパンマン???

どうして??って聞き直され・・・。

アンパンマンは、困った人を助けてくれるでしょ?

だからお兄ちゃんが困ったときはいつでもパパが助けて

あげるからねって言うと・・・我が子はうん!!と大きな声で

元気を出してくれました^^

明日はきちんと言えるかどうか心配だけど・・・

きちんと見守ってあげるから頑張って!!
posted by ま〜くん at 10:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

お誕生会!!

今日から、また1週間の始まりです!

1週間って早いもんですね〜あっという間です(汗)

そう言えば今日はお兄ちゃんの幼稚園で

お友達のお誕生会でした^^

お誕生会でお友達を祝ってあげて優しいお兄ちゃん^^

今日は、お誕生会なのでみんなでカレーライスを

食べたんだね!!

IMG_0159.JPG

パパの作るカレーライスとどっちが美味しいかな??

それは怖くて聞けませんでした(汗)
posted by ま〜くん at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

子育てでちょっと・・・

今日は、日曜日と言うこともあって・・・

子育てで疲れたパパは・・・一日お家でゆっくり

させてもらう予定です。。

お兄ちゃん達は、庭で色々な昆虫を見ながら

勉強していました^^

そのおかげで、パパも何とか疲れがとれそうです

ありがと。

でも夜になると弟がお兄ちゃんへお外に遊びに行こう

ってお兄ちゃんを誘ってます。。

IMG_0103.JPG

じゃあ、晩ご飯食べに行こうってパパが言うと・・・

子供達はうれしそうには〜いって^^

今日はパパを休ませてくれたお礼です。。

本当にありがとうね!僕ちゃん達^^
posted by ま〜くん at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

